地球 ノ 直径

ワタシノセカイ ハ キミ ガ マワシテル

なつのをはりに、きみおもふ。

どうも、たかはしです。
ただいま時刻は午前4時。夏休み終了を目前に控えているというのに、オールしています。
良くない学生の手本ですね。お肌にも悪いし、身長も小さいまま。良い子は真似しちゃ駄目だよ?たかはしお姉さんとのお約束!…… あと、1ヶ月ぐらい夏休みか欲しい(欲の塊)。

まずは、Travis Japan の皆さん Summer Paradise 2018 全12公演 お疲れ様でした。
ヲタクたちも、お疲れ様です。第1次アクスタTDC大戦が、少々恋しく思う今日この頃…… 暑い中、はたまた強風の中で並んだグッズ列。熱中症や負傷者が、居られなかった(はず)ことが幸いですね。良かった、良かった。本当に、Travis Japanもヲタク達もお疲れ様でした。
夏は虚しくももう終わりますが、まずアクスタの在庫決めた奴この借りは忘れねぇからな(殺意)?

Travis Japan単独コンサートの今回、私は24日の2部に参加させて頂きました。
6月から応援させて頂いてる身なんですけど…… そういえば、ブログを振り返って気付いたらジャニーズWESTさん達も2年程前の6月から応援させて頂いてて運命を感じました。まあだから、何だって話なんですけど。

私の夏は、まず不幸から始まりました。
まさかの水道橋駅で、壊れる靴!! 2つ持ちしてるわけないでしょ?!歩行困難!!嘘やん!!
そして、ここでまさかのABC座落選メールのご登場(※なお、公演後友人が当選したと報告がありました。ありがとうございます)。
まさかのハプニングに、回顧するヲタクはこれを思い出してました。

▷「少クラ」に当たった話
https://2525-826xxx.hatenadiary.com/entry/2019/01/24/130124
相変わらず私は、運というものを持ち合わせていないみたいですね。

メンタルと靴はボロボロ…… そんな私を助けてくれたのは、駅員さんからお借りしたガムテープでした。
あの時は本当に助かりました、ありがとうございます。この日私は、ガムテープと瞬間接着剤は常備しようと決意しました。

靴の応急処置を施し、20分前に無事会場に入ることが出来た私。 迫り来る開演時間に、おかげさまで寿命が753年ぐらい削られました。

初TDCホールと、ご対面。
ジャニーズの現場は京セラドームで産まれ横浜アリーナに育てられたヲタクなので、まずステージとの距離にビックリしました。

えっ、こんな近くて大丈夫?? 追加料金、いくら??

※ここから私の性癖と偏見多め、贔屓目強め、語彙力は低めでサマパラレポを記録していきたいと思います。あらかじめ、ご了承ください。

挨拶前のBGMの溢れ出る某国感すごい。「ハハ、お客さんがいっぱいだ!」「ふふふ、緊張しちゃう!」って、あのネズミくんとネズミちゃんが言い出しても違和感ないけどTravis Japanが挨拶しだしたから我に返りました。
某国感すごいポイントは、たくさんあって2曲目前の宮近くんが「楽しんじゃっても、いいんですよ?」(はちゃめちゃに可愛かった)って言う前の、顔が抜かれるとこのBGMが2回目の某国感すごいポイント。
それから、「ようこそ、ここへ~」の前のBGMは3回目の某国感すごいポイント。

絶対、なんかのショーパレあの音使ってるでしょ?? 使ってないの?? 嘘だ!!

自担の挨拶可愛かった…… 「しーくん」「しめちゃん」って、自分の名前言うのすごいかわいい…… !! しかも、モニターに映る吉澤くんのお顔がばぶばぶすぎて苦しかったです。
早く動画見て、好きなだけ「ばぶーっ!」て叫びたい!

1曲目、サマパララ。
あれかわいいし、ずっと聞いていたい。
元気にしてる、サマパララ?次は、いつ聴けるのかな。
冬でもいいから少クラで、サマパラ該当グループくんたちで歌って欲しいので要望だします。サマパラのダンスも、可愛かったから見たいって言うのもありますね。
その時も、「騒げ!!」って煽ってね宮近くん。
1番最初の松倉くんの、スイッチ入るところはPONを見て気付いたんですけど、彼の演技派アイドル感すごい。ひとつひとつにテーマを持ってて…… あっ、スカッとジャパンの出演依頼待ってます(過去にしてたら、アンコールってことで)。

松倉くんと言えば、 夢のHollywoodの出だし最高でした…… なっ、何者なんですか? 何度でも、何度でも聴いていたい。ゆーめーのーはあーりーうー。

イン・ザ・ルーム、聴きたかったから大変嬉しいです。タップダンスはもちろん、吉澤大先生が振りをお付けになられたお椅子のダンスは本当に「耽美」って言葉が似合うと思いました(小並感)。

そこからのMaybeは、はっきり言って狙ったよね?ヲタクの命をさ?誰、あの流れを考えたのは!はーい、天才!!

照明の魔法使いこと吉澤くんが、いちごみるくくんたちのカラーのスポットライトを並べる(?)出だしの出だしすごい素敵でした。魔法使い様々だった。
そして、出だし体育座りみたいなところから始まるじゃないですか。普通の人間なら、あんなの思い浮かばないので自担は天才です。

てかさーお洒落過ぎるよね?パリコレかな?

入る前から、度々「メイビー マジ ヤバミザワ」って聞いてたけどやばみざわ以上でした。「ようこそ、死!」って感じ。

しかも振りが、しずしめ(自担)なの最高すぎて…… いくら欲しいの?

自担が、天才だからノーベル賞あげたいです。
しめくんが考えた首絞めの振りは、首を絞められてないはずのヲタクたちを窒息死させてました。
とりあえず私が科学者なら、どうやったらあんなかっこいい振り付け考えられるのか吉澤くんの頭の中見てみたいところです。

是非、吉澤くんの解説付きでみたいのですがダンスクさん辺りいかがでしょうか?あっ、Jr.チャンネルでやってくださっても構いませんので……
本当にどんな思いで、振り付けたの?

もう1回とは言わず、何度でも見たいぐらいです。

是非映像媒体で手元に残しておきたい程なんですけど…… 情報局さん、お願いします!! うっす!!

カイト マツクラ ・ カイト ナカムラ・カイト ミヤチカのトリプルカイトがお送りする「Up&Down and Up&Down,Yo Dance!」。

まず、あの曲入りなあに? かわいいじゃんか? おっ、かわいい曲始まるんか?ってなったのにあんなかっこいいバリバリのダンスナンバー(日本語合ってるかな)で、ひええってなりましたね!!トリプルカイト、かっこいい!!
ねえー!衣装が、可愛かったですよね?!
宮近くんなんて、私服かなあってなるぐらい似合ってたんだけど。
エレクトリカルパレードみたい(?)。え?違う?
どちらかといったら、白い服を着ていったときのシンドバッドですね(分かる人には分かる)。

One chanceは、聴きたかった曲でもあったので嬉しかったです(藤井担)。 残念ながら、ちょーいいガチャは自担を引き当てることが出来ませんでしたが、うみくんのちょーいいかっこよすぎて、息を飲みました。
ありがとうございます。

ちな、やれフィーバーのとき肩動きそうになったヲタクTDCにどれぐらいいた?私は、やりかけました!!ごめんなさい!!

語りたいことは、いっぱいあるんです。

例えば、トラスタグラムのママの話とかHo! サマーで自担が横通って息絶えた話とか…… しめくん、顔小さくてびっくりしたの。私も小顔矯正行かなきゃってなった。しかも、華奢すぎて息を飲んだ。折れるよ、あれは??? しーくんは、彼氏で彼氏だったから彼氏でした(混乱)。
もうさー! サマパラは、しずしめパラダイスみたいなとこあったよね?墓立てるよね? はぴさまあー(語彙力無し)!

まあ、上記を見て分かる通り語彙力が大変無いためこれ以上レポを続けると「かわいい」「しんどい」「無理」しか言えないと思います。このままだと箇条書きブログになってしまい、それは少々恥ずかしいのでここで終わりにしたいと思います。

唐突に突っ込んどく、可愛かった煽り5選

①宮近くんの「騒げ!」
②宮近くんの「楽しんじゃっても、いいんですよ?」
③松田くんの「みんな、Travis Japanに会いたかったですか?」「Travis Japanもみんな、会いたかったよね?」
④川島くん(合ってるかな?)の「声出していこーぜ!」
⑤吉澤 閑也の煽り全て(贔屓が強い)

サンタさんへ、良い子にするのでクリスマスプレゼントは語彙力でお願いします。

はい!それでは、ここまでたらたらと書いてきて申し訳ないのですが、早速本題に入りたいと思います。

「── なつのをはりに、きみおもふ」

改めまして、たかはしです。
私は今年の6月からTravis Japanを応援させていただいてる、新規なヲタクです。ここからは、新規視点でTravis Japanへの思いをつらつらと書いていくつもりです。どうぞ、お付き合い頂けると幸いです。

夏は、もうとっくに終わりましたけど。

今回、Summer Paradise2018 を見て感じることは多かったと思います。思いの丈は違うかもしれませんが、それは新規である私も同じでした。
そもそもジャニーズへの知識が皆無だった私にとって、分かるのはWESTについてを中心に他のデビュー組をほんの小さじ1杯程度ぐらい。Jr.なんて今もよく分からないことの方が多く、分かることなどほんのひと握り程度です。
Travis Japanにハマって、約3ヶ月が経ちましたが6年もの彼らの時間と比べると蚊みたいなものだと思います。 松松の2人に対しても同じです。
知らないことは、山ほどあります。
抜けてしまった彼らのことはもちろん、Endless 松松 SHOCKもTravis PLAYZONE Japanも私には知らない時間です。その時に感じた、感動も辛さも喜びも私は知りません。
もちろんそれを知らないままでヲタクするつもりはありませんので、まるで日本史を勉強するかのように彼らの歴史をお勉強するのですが追いつけるわけないんです。
彼らを知る度に、好きになる程に、何度も「ああもっと早くに出会いたかった」と後悔しますし引け目に思います。
今だって、そうです。
ないものねだりの、欲しがりさん。
けれど、

新規って、何したって古参には勝てない。
なぜなら、時間は止まってくれないから。

新規と古参は、平行線上のいる。

→ 新規による、「古参新規問題」の考察 より 引用
http://shootingstar0818-21.hatenablog.com/entry/2016/12/10/114929

そんな中で、今回彼らが「Guys PLAYZONE」や「One day」を歌ってくれたことに私は烏滸がましくも胸が踊りました。
きっと、この2曲に込められてる思いはヲタクも彼らも変わらないと思います。私が知りたくても知らない時間の中で、ヲタクや彼らの思い出が詰まった大切な曲でしょう。
私にはあいにくそれを想像して、汲み取ることしかできませんけれど。国語の文書問題みたいなものです。
新規には文章上から作者の考えを第3者の視点から読み取るように、彼らとその時から応援しているヲタクの気持ちを表面的なところから汲み取るしかありません。

新規など問わず心を踊らせたり、色褪せないままであろう過去を思い出して涙したヲタクが居る中で、だからこそ不満を感じるヲタクも居るのでしょう。

特に新規の分際では、それを否定することは出来ないと思います。またそれに全員が全員同じスタンスで応援しなければならないというルールはありませんので、そこに関しましては割愛させていただきます。
あくまで2曲に対する、私の私なりの気持ちや考えを吐露しているだけでありますので、お目汚しもお許しください。

あと私、深読み大好きファンタジー脳なんでファンタジー感強めでお送りしてます。
よく課題のレポートが小説って言われるタイプ。

彼らが、あの2曲を行ったのには意味があると思いました。私は、それを自分の都合良く解釈させて頂きます。

私は、新規です。
だからこそ、良い点も悪い点も新規だからこそ感じられることがあると思うんです。
松松加入後の7人のTravis Japanから好きになったヲタクは、私以外にも居るかと思います。
それは、新しくなった彼らに引き寄せられたと言っても過言ではないでしょう。彼らの成果だと思います。
記憶がほぼないので、間違ってたら申し訳ありません。松松の「One day」、5人での「星屑スパンコール」 後はずっと7人でのステージだったと思います。
そしてさらに、Travis Japanの始まりであるPLAYZONEの楽曲である「Guys PLAYZONE」は7人で行っています。それらを見て、これはきっと新しい彼らの1歩なんだと思いました(祭りが7人体制初なんですけど)。
その後の、Family~ひとつになること~の曲中にある歌詞にこうあります。

「繋ぎ合わせた今は、ひとりだけのものじゃない。この景色は数々の犠牲を越えた希望の海」

つまりは、そういうことなんだと思います。
過去も、今はあの場に居ない仲間たちも全部彼らの中には生きていて、それを繋ぎ合わせて今がある。ヲタクも、同じなんじゃないのでしょうか。
過去は、消えません。戻ってきません。
時間は止まらない上に巻戻らないので、嫌でも前に未来に進むしかありません。
それを、強く確認した公演でした。

まあ私は新規だし、所詮妄想なんですけどね!

私は昔を知らない分、これから新しい彼らとの時間をいっぱい共有して、彼らのことを知れて行けたらいいなあと思います。

ヲタクたちの愛が詰まったツイートやブログに感化されて、私も書きたくなってしまい衝動的に書かせていただきました。
今年の夏はとっても楽しかったね。来年の夏はもーっと楽しくなるよね。ねっ、ハム太郎

Travis 素敵な夏をありがとう Japan くんたち、秋もよろしくお願いします(えび座出演、おめでとうございます)! うみくん、足のかかとの怪我は治りつつあるのかな? 切り傷って、小さくても死ぬほど痛いよね。
まずはいま生きで、待ってます。

それでは、ヲタクたち!
お疲れサマーでした!!

2018/09/03 たかはし。

追伸 Familyからの、Born in the Earth とPower of the paradise ってズルいよね(歌詞見ながら)。早く、動画見たいので情報局さんお願いします…… 何卒…… 何卒……